So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

2018年 6月に来日します [お知らせ]

IMG_8142.jpg


『音楽の友』9月号によると、2018年6月にヴェルザー=メストとクリーヴランドオーケストラが、楽団創立100周年ツアーの一環として、来日公演を行うようです(招聘元はAMATI)。
このニュースをどれほど待ち望んだことでしょう!! いよいよ実演を聴けるのかと思うと、天にも昇る気持ちです。

17/18シーズンには、セヴェランスホールでトリスタンとイゾルデを取り上げるので、本当はクリーヴランドまで行きたいのですが、治安を考えると遠征は厳しそう。でもどうしても2018年はライヴ演奏を聴きたい、と思っていたところへの朗報でした。2年後、無事に来日公演が実現していますように。


***
今年も篤志家さまがアップロードしてくれました。ザルツブルク音楽祭のダナエの愛。すぐに削除される可能性があるので、お早めにローカルへ保存することをお勧めします。




***
8/18から始まったクリーヴランドオーケストラのヨーロッパツアーも、残すところ聖フローリアン修道院でのドイツレクイエムの録音、およびルツェルン音楽祭となりました。お聴きになった方々が絶賛しているのは嬉しい限りです(こちらこちら)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
お知らせ ブログトップ